2005/10/27

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦

B0000DKKVB映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦
臼井儀人 原惠一 矢島晶子

バンダイビジュアル 2003-11-28
売り上げランキング : 5,765

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
二日続けてクレヨンしんちゃん。『〜オトナ帝国の逆襲』に続く劇場10作目。
話題を呼んだ『オトナ帝国』に続き大好評を博した本作、受賞歴も華々しい。(Wiki参照)
・第6回文化庁メディア芸術祭・アニメーション部門大賞
・2002年度ニフティ映画大賞・邦画部門賞
・2002年 第7回アニメーション神戸個人賞
・第57回毎日映画コンクール・アニメーション映画賞
・東京国際アニメフェア2003・劇場部門優秀作品賞
・東京国際アニメフェア2003・個人賞部門監督賞
・第22回藤本賞
・第33回星雲賞メディア部門
ということで『オトナ帝国』より更に大人向けなストーリーと圧倒的画力を誇る作品です。
ただギャグがちょっと薄めになってて、そこだけやや不満。

とはいえやっぱり泣くね。クライマックスの合戦シーンでのひろし&みさえのかっこよさと又兵衛の男っぷりと最後のしんちゃんにちょっともうだめですティッシュティッシュ。
個人的には『オトナ帝国』が一番だけど、これもいい映画だったと思います。

あと本当は『温泉大爆発』観ようと思ったんだけど、途中で飽きて止めちまいました。
『暗黒タマタマ』もそうだったけど、間延びしてる感じで。そのへんは好みなんでしょね。
今のところ『ジャングル』『オトナ帝国』『戦国大合戦』は大好き、
『ヘンダーランド』はまあまあ好き、
『ハイグレ魔王』『ブリブリ王国』は覚えてないけど確か面白かった、
『暗黒タマタマ』『温泉大爆発』『カスカベボーイズ』はイマイチ、って感じです。

つーか俺しんちゃんの映画9本も観てんのか!自分で吃驚した!
しかも殆どが今年初見だし。何だこれ。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

