2007/02/03

小さめの宣言

旅先で 23 時寝→ 2 時半起きってのが二度もあったんだけど、今またやってしまった。老化だ老化だ。どうなってるのあたしのカラダ。ニコニコ動画でぷよぷよの神動画とか見てたけど(あれすげえな)どうにも片付かないので、もののついでだから眠くなるまで自分語りする。

一週間旅してたんだけど、一人旅で分かったのは、雪しか無いようなところで一人きりというのは結構危険な精神状態になりやすいってことですかね。誰もいないってのはつまり外部から修正が入らない自分の中の他人のイメージに取り囲まれてるってことで、そこらの雪をスクリーン代わりにばんばか人が出てきて全っ然落ち着かない。ほんと空気読まないねあいつら。

あいつら。
上といきなり逆なこと言う上に今更今年の抱負の話なんだけどさ、今年はいろいろを許していこうと思ってるんですよ。去年までもおれは自分が嫌いなものについて考えるのが好きだったんだけど、それは自分の中で嫌いを醸造して増幅してエネルギーに変えてたわけね(これ燃費最高)。けどそれ一辺倒なのももういいかなーと思って、今年は同じ「嫌いなものについて考える」でも肯定的な方に持っていこうと。つまりよく知ることによって許せるようになろうと。「完全に許すことは忘れることだ」とは言いますが、分からないから厭ってのは確実にある。知ることで克服したい。知った上でやっぱり嫌いだったら燃料行きだけどな! そういうわけで今月中にひとつふたつの嫌いなものを克服したいと思ってます。おれ誰にも言ってない嫌いなもの結構あるから、こっそり治癒。ああリアディゾンは今のところ許す予定も無いです。あれは燃料。おれがおれになるプロセスのひとつが動き出す!

おれがおれになるプロセス。
板尾創路がインタビューで「言ってることがコロッと変わってもいい」と言ってて、その姿勢はとてもいいと思ったんだけど、おれ個人にはやっぱり絵図が必要だ。というかあっち(絵図)が本来のおれなんだよ。今の状態は何かの間違い。何でこんなに壊れちゃったのか分からないくらいダメッダメ。おれって凄いやつなんだよ、おれなんか足許にも及ばないくらい。
これは本来あるべきところに至る、進展じゃなくて回復のプロセスだ。成長とかよりもっと確信的なものをもって大きくなるのだ。なりたい、じゃなくて、ならなきゃ間違いなんだよ。いま得ているものに相応しいおれであることが正しいはずだ。電波だなこれ。大丈夫か。いや電波でも何でも、とにかくおれはおれにならなくてはいけない、可及的速やかに。すごいんだぜおれ。キスとか超うめえの。キチガイだね。

こんなもんじゃないって結構本気で思ってるんだけど、おかしいですかね。このへんちょっと人の意見が聞きたい。
うん、おれおれおれおれ姦しいけど、しょうがないんだ。肯定を探しているだけなんだ。ああ結構大事なところだけど眠くなってきたのす。アップする意味はよくわからんけど投稿。見てろよ世界。バウンス。寝る。
この記事へのコメント
>こんなもんじゃないって結構本気で思ってる

これがないとレペゼンしていけないですよ!いちばん大事!愛する気持ちとかと同じくらい!
Posted by casanova at 2007年02月03日 19:48
だよね。今のこのチンカス誰だよふざけやがって。このままじゃ終われないですよきえええええ。おれはおれにならなくちゃいけません!
「レペゼンせよ」って今はじめてちゃんと理解できた気がする。違うかもだけど。
Posted by tebasaki at 2007年02月03日 22:10
 モチベーションはどうあれキスじょうずなのはけっこうなことです。

 かぶってないかもだけど単発のバイトで時々「製品全品検査」っていうのがあって、私大好きなのこれ。一日中座って指先くらいの部品を検品してはねて検品して・・・ってほとんど作業療法。そのとき考えてるいろんなことって言語化できないようなことも含めて、全部私なんだよなあ。それでいまだに思ってる>こんなもんじゃない
Posted by こるりこ at 2007年02月05日 17:58
すみませんかぶってないみたいです(;´Д`)<全品検査
こっちの「こんなもんじゃない」はおれの中にはまだ無いものですからねー。って認めちゃったよあーあ。
Posted by tebasaki at 2007年02月14日 00:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

